2009年11月10日

Happy Birthay☆

11月5日は、く〜たんのお誕生日バースデー

早いものでもう3歳になってしまいました〜

いつも「ベビちゃんですか?」と聞かれるく〜たん犬(笑)

091105-0.JPG

続きを読む

ニックネーム く〜mama at 11:14| Comment(32) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

5回目

く〜たん5回目のヒートがきました〜犬(笑)

っていっても、8月20日なんだけどね顔(チラッ)

前回が2月17日だったからだいたい予定通りかな?

軽井沢旅行にぶつからなくて良かったよ顔(イヒヒ)

今回も出血は少量で食欲は変わらず、モリモリ食べていますエサ

朝のお散歩も楽しそうに歩いているよ犬(足)

お友達とのお出かけは、連休明けからかな?

それまでmamaとお家で過ごそうね〜顔(イヒヒ)犬(笑)

090818−0.JPG

あっチクッた顔(チラッ)

ニックネーム く〜mama at 10:59| Comment(18) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ホッ

8日(水)は朝からドキドキあせあせ(飛び散る汗)

く〜たんを連れて車で病院へ病院

090408-0.JPG





続きを読む
ニックネーム く〜mama at 10:18| Comment(11) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

チックン

先週の日曜日、みんなでおでかけ車(RV)

どこへ行くのか知らないく〜たんは

ごきげん犬(笑)

090315-1.JPG





どこへ行ったかというと
ニックネーム く〜mama at 11:00| Comment(18) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

4回目☆

日曜日、4回目のヒートが来ました〜

今回も量が少なめなので、おパンツはナシ犬(笑)

食欲はいつもと変わらずモリモリと食べていますエサ

ほとんど日中は、大好きな毛布に包まって寝ているかな犬(笑)眠い(睡眠)

暫くお友達と遊びに行けないけど、3月は盛りッと予定が

入ってるのでそれまでおうちでのんびりしようねるんるん顔(イヒヒ)

090216.JPG





ニックネーム く〜mama at 16:17| Comment(14) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

合同誕生日会

土曜日、前の会社で同期だったSちゃんと

短大時代からのお友達Kちゃん愛娘のRちゃんとで

誕生日会をしました〜るんるん

081117-0.JPG

続きを読む
ニックネーム く〜mama at 12:19| Comment(13) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

Happy Birthday♪

今日はく〜たんのお誕生日バースデー

081105-0.JPG



続きを読む
ニックネーム く〜mama at 22:01| Comment(21) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

チュチュ

ここ数日不安定な天気で気分もどよ〜んバッド(下向き矢印)

何にもしたくない病です(言い訳顔(ペロッ)

今週は晴れが期待できなさそうだね顔(え〜ん)

さて、ヒート中のあの方はというと

080826-0.JPG

眠り姫になっております眠い(睡眠)



続きを読む
ニックネーム く〜mama at 12:00| Comment(6) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

きた〜〜

予定より1ヶ月遅れでアレがきた〜〜

080813-0.JPG

続きを読む
ニックネーム く〜mama at 09:00| Comment(7) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

寝る前にする事

く〜たんは毎日寝る前にする事があるんだよわーい(嬉しい顔)

まずは〜仰向けになって

0109-2.JPG

歯磨きぴかぴか(新しい)

乳歯が抜けなくて永久歯との間に物が詰まりやすいのたらーっ(汗)

虫歯にならない様に毎日チェック目

0109-3.JPG

始めは抵抗するんだけど、途中からスヤスヤ眠い(睡眠)

「はい終わり〜」って言ってもこんな状態顔(汗)

0109-6.JPG

0109-4.JPG

みんなの所は歯磨きしてる?



頂き物
ニックネーム く〜mama at 23:43| Comment(16) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

何か違う・・・?

今日からお仕事っていう人が多いのでは??

うちのPAPAも今日からお仕事

昨日からサザエさん症候群になっていましたよ顔(イヒヒ)

今朝も「眠い眠い(睡眠)仕事に行きたく無いバッド(下向き矢印)」と

ブツブツ言いながら、会社に行ったわ顔(イヒヒ)


話は変わって

ここ数日思っていた事があるんだけど

く〜たんのお顔何か違わない??

0107-1.JPG

それは
ニックネーム く〜mama at 16:56| Comment(15) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

1歳になったよ〜♪

本当は昨日のうちにUPしようと思っていたのに寝ちゃった顔(ペロッ)

朝からメチャクチャハードな1日だったから。。(言い訳あせあせ(飛び散る汗)

午後仲良しのセラままちゃんとく〜たんのBDケーキを取りに

行ってきましたバースデー

ワンズ達がオーナーさんにお菓子を頂いている間、私達はお茶タイム喫茶店

ほんとはもっとのんびりしたかったんだけど

私にはやり残した事が沢山あったので、泣く泣く家路へ家

セラままちゃん付き合ってくれてありがとね顔(イヒヒ)

1105-12-1.jpg



早いものでく〜たんはもう1歳 犬(笑)

うちに来たのが12月31日800gしかなかったんだよ揺れるハート

犬と暮らした事がない私達は不安だらけでした顔(汗)

でもそんな心配はいらなかった顔(イヒヒ)

病気も怪我もせず順調に育ってくれました犬(笑)

昔の写真を見ると、大人っぽくなったでしょ??

1105-1-1.jpg

く〜たん初めてのケーキバースデー

ちゃんと食べてくれるかにゃ〜るんるん

1105-21.JPG

こんな大きなケーキを食べた事が無いから戸惑うかと

思ったら、あっという間にたいらげてしまったわ(半分)あせあせ(飛び散る汗)

く〜たんの好きなフルーツが沢山だったから気に入って

くれたかな?顔(イヒヒ)

1105-17-2.JPG

ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ

ではここでexclamation

く〜たん1歳記念クイズ〜演劇

簡単なので是非参加してみてくださ〜い顔(イヒヒ)犬(笑)

答えはコメント欄におねがいします

締め切りは11月16日(金曜日)

正解者の中から1名様にささやかですがプレゼントを

差し上げたいと思いま〜すプレゼント

クイズ
1. く〜たんの犬種は?

2. く〜たんは何色?

3. く〜たんの体重は?(小数点以下1桁まで)

4. く〜たんは何番?

1105-28.JPG

みなしゃんたくさんのお祝いコメントありがとう揺れるハート

これからも仲良くしてくださいね犬(笑)顔(笑)

1105-29.JPG
  
お友達から&私達からのプレゼント
ニックネーム く〜mama at 20:11| Comment(31) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

み〜ちゃった

最近だいぶ気温が下がってきたので

く〜たんの寝具も衣替え

タオルケットから毛布へ

1023-1.JPG

く〜たんはその毛布をくわえて部屋中を走り回っていたんだけど

しばらくすると懐かしい光景を見ることができました顔(イヒヒ)




ママのおっぱいを吸っているのかな??

30分ぐらいして毛布をくわえたままコックリコックリ眠い(睡眠)

あと13日で1歳になるのに、まだまだベビたんなのね〜って

しばらくく〜たんのお顔を見ていました。

1023-2.JPG

この毛布の時だけこういう姿が見れるの。

ママに似ているのかな??顔(イヒヒ)





ニックネーム く〜mama at 10:52| Comment(21) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

☆11ヶ月☆

今日でく〜たんが11ヶ月になりました〜犬(笑)

パチパチ〜Clap

毎月思うけど、あっという間だよね

来月はいよいよ1歳になるのか〜誕生日プレゼントは

ど〜しようかなプレゼントなんか今からワクワクしちゃうるんるん

それでは恒例の身体測定いってみよ手(チョキ)

1005-10.JPG

先月と同じだね顔(イヒヒ)

って事で、来月で身体測定はファイナルとなります

後は毎月5日体の変化や気づいた事を書いていこうと

思っていますexclamation


あっひらめきこれから元上司&同期と飲み会なのビールビールビール

先輩の旦那さんが経営しているお店でやるので、きっと美味しい物が

た〜くさんでるはずレストラン食べ飲み過ぎない様にしなくちゃ顔(ペロッ)

みなさんの所には明日伺いま〜す顔(イヒヒ)

今朝お気に入りの場所に行ってきたよ♪
ニックネーム く〜mama at 17:45| Comment(20) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

☆10ヶ月☆

関東地方は雨雨台風が強くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

く〜たんは初めての台風台風ずっと窓際でお外を見ています目

PAPAは現場待機。。もしかしたら巡回中?大丈夫かしらexclamation&question

後で実況中継でもしてもらうか顔(ペロッ)

明日出勤する時間には台風も・・・・無理かバッド(下向き矢印)


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ


さてさて、1日遅れてしまいましたが

うちのお姫様がめでたく10ヶ月になりましたるんるん

あっという間だったな〜あと2ヶ月で1歳だよぴかぴか(新しい)

く〜たんから一言ど〜ぞexclamation

10ヶ月-4.jpg



それでは恒例の身体測定

10ヶ月-1.JPG

かわいい体重  −04s
かわいいお鼻  変化ナシ
かわいい首周り 変化ナシ
かわいい体長  変化ナシ    
かわいい胸囲  変化ナシ
かわいい尻尾  変化ナシ

ほとんど9ヶ月と同じだexclamation×2

あえて言うならば、尻尾の毛とお腹の毛がフサフサに

なってきたぐらいかなexclamation&question

性格は相変わらずマイペース犬(笑)

最近お友達と会う機会が増えたので、だいぶ犬見知りが

無くなったか・・な・・顔(イヒヒ)

病気もせずここまで順調に成長した事に感謝顔(イヒヒ)

これからも私達を癒してね揺れるハート
ニックネーム く〜mama at 22:26| Comment(23) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

☆9ヶ月☆&当選者発表♪

昨日でく〜たんは9ヶ月になりましたるんるん

毎回思うのですがあっという間ですね。

9ヶ月1.JPG

ではでは、恒例の身体測定いってみよexclamation

9ヶ月2.JPG

かわいい体重  +300
かわいいお鼻  変化ナシ
かわいい首周り 変化ナシ
かわいい体長  +1p    
かわいい胸囲  +05p
かわいい尻尾  変化ナシ

先月は食欲が無くて心配したけれど今はちゃんと食べてくれる様に

なりましたエサ

病気もケガもなく順調に成長しているね。

お顔はこのままベビたんでいて欲しいな〜るんるん11111キリ番の当選者は!!
ニックネーム く〜mama at 21:55| Comment(16) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

☆8ヶ月☆

今日でく〜たんは8ヶ月になりましたClap

あっという間だったわあせあせ(飛び散る汗)

8ヶ月2-1.jpg

じゃ毎月恒例の身体側定だじょexclamation×2

8ヶ月1.JPG


かわいい体重  +100
かわいいお鼻  変化ナシ
かわいい首周り +2cm
かわいい体長  変化ナシ    
かわいい胸囲  変化ナシ
かわいい尻尾  変化ナシ

かわいい体調の変化

@6/7日に初ヒート

まだまだパピーだと思っていたのにな〜

出血の量も少なくちょっとネムネムだったみたい

だったけど、軽くて良かった犬(笑)

Aまだ乳歯は健在。前歯3本犬歯4本


側定表を見ると、体重はヒート中少し食欲がなかったから

100gしか増えなかったのかも・・

あとは特に変化が無いので成長はもうそろそろストップなのかな?

これからもすくすく成長してくれるといいな〜顔(イヒヒ)犬(笑)







ニックネーム く〜mama at 19:42| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

仲間入り???

仲間入り1.JPG

みなさんこんばんわ!

今日も雨が降ったり雨晴れたり晴れ変な天気でしたね。

体調崩さないようにね顔(イヒヒ)犬(笑)

さて、何の仲間入りかと言うと

じゃ、く〜たんからど〜ぞexclamation

仲間入り2.JPGそれはね!
ニックネーム く〜mama at 21:00| Comment(23) | TrackBack(0) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

☆7ヶ月☆

7ヶ月になったよ〜るんるん

まだあどけない顔だけど少しずつ

大人っぽくなってきたでしょわーい(嬉しい顔)

でもね、まだ乳歯が抜けきれていないの顔(汗)

1歳までに抜けないと抜歯だってあせあせ(飛び散る汗)

自然に抜けるといいな〜


7ヶ月2.JPG

じゃ毎月恒例の身体側定だexclamation×2


7ヶ月1.JPG


かわいい体重  +04kg
かわいいお鼻  +05cm
かわいい首周り 変化ナシ
かわいい体長  変化ナシ    
かわいい胸囲  +25cm
かわいい尻尾  変化ナシ

我が家に来たときは800gだったのに今じゃ3kg

順調に育っているって事だよね顔(イヒヒ)犬(笑)

あとはだいぶ落ち着いてきたかな??


ニックネーム く〜mama at 19:13| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

☆6ヶ月☆

今日でく〜たんは6ヶ月になりました〜るんるん
病気もケガも無く、すくすく育ってくれました顔(笑)

6ヶ月-2.JPG


それでは、身体測定をしてみましょう

6ヶ月1-1.JPG

かわいい体重  +04kg
かわいいお鼻  変化ナシ
かわいい首周り +25cm
かわいい体長  +4cm    
かわいい胸囲  +25cm
かわいい尻尾  +1cm


歯がほとんど生え変わったので
これから歯磨きをしなくちゃね犬(笑)

みなさんオススメの歯磨きグッズはなんですか?
あと何かアドバイスがあれば教えて欲しいな〜顔(イヒヒ)犬(笑)
ニックネーム く〜mama at 20:06| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆ 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする