2009年10月07日

久し振りのハンドメイド♪

先日、お友達から頂いた生地で

く〜たんのお洋服を作ったよはさみ

091001-2.JPG



続きを読む

ニックネーム く〜mama at 16:49| Comment(16) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ハンドメイド☆

先日久し振りにお洋服を作ってみましたはさみ

これいつ買ったんだっけ?

これからのシーズンにちょうど良さそうでしょるんるん

090330-0.JPG




続きを読む
ニックネーム く〜mama at 11:05| Comment(22) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ハンドメイド☆

年末にポチした生地でく〜たんのお洋服を

作ったよはさみ

090116-0.JPG


続きを読む
ニックネーム く〜mama at 10:11| Comment(18) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

チョキチョキ

肌触りのいい生地でく〜たんのお洋服を

作ってみたよはさみ


081018-0.JPG

続きを読む
ニックネーム く〜mama at 18:44| Comment(15) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ピッピッとハンドメイド

く〜たんの遊ぼビーム犬(笑)

081001-0.JPG



続きを読む
ニックネーム く〜mama at 15:35| Comment(13) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

久し振りのハンドメイド♪

日曜日はあいにくの雨雨

おうちでのんびりしていた人が多いのでは?

この日はPAPAが家で少し仕事をするとの事だったので

私は押入れに眠っているミシンを出して

久し振りく〜たんのお洋服を作ってみましたブティック

今回は私が着れなくなった着なくなったお洋服をリメイクはさみ

その間く〜たんはお気に入りのオモチャと遊んでいたよるんるん

080630-0.JPG

続きを読む
ニックネーム く〜mama at 15:48| Comment(17) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

チョキチョキデー

昨日は飲み会まで時間があったので

気になっていたものをチョキチョキはさみ

まずは、く〜たんをトリミングはさみ

気持ち良さそうに日向ぼっこしているのにごめんよ〜顔(イヒヒ)

080403-1.JPG

続きを読む
ニックネーム く〜mama at 17:04| Comment(15) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

また作っちゃった♪

今回はギンガムチェックのお洋服はさみ

0312-1.JPG

ちょっとシンプルだったので、ネームタグと骨型のボタンを

付けてみたよ顔(イヒヒ)

く〜たんのタグにはクラウンのスタンプ王冠

お友達のタグには、ハート型のスタンプ揺れるハート


く〜たんが着るとこんな感じ☆
ニックネーム く〜mama at 14:59| Comment(18) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

春らしく♪

今日はお友達がうちに遊びに来てくれたよ〜るんるん

お土産と一緒にパチリカメラ

おひなさま〜るんるんこの箱 友達の手作りなのだ顔(イヒヒ)

中身はクッキーやカップケーキの盛り合わせ

とっても美味しかったよるんるん

0227-1.JPG


さてさて久し振りにお洋服を作ってみましたブティック

日暮里ツアーで買った時の生地を使って、初めてワンピに挑戦exclamation

0227-2-1.jpg

では、この方にモデルさんをしてもらいましょうるんるん

0227-3.JPG

お楽しみ中の所申し訳ないのですがたらーっ(汗)

よろしく顔(笑)

0227-4.JPG

こんな感じ〜♪
ニックネーム く〜mama at 18:37| Comment(15) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

パクッ

水曜日の事なんだけど、久し振りに早朝散歩に行ったの犬(足)

するとパラパラ雪が雪

ま〜これぐらいならと思って散歩を続けてたら、どんどん

降ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

く〜たんは寒くて帰りたがるかな?と思ったら

じ〜っと上を見つめては雪をパクって食べてたよ顔(イヒヒ)

0206-1.JPG

雪を見つめているく〜たん犬(笑)

0206-2.JPG
久し振りに作ったよ
ニックネーム く〜mama at 18:35| Comment(15) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

お散歩

久し振りにあの場所までお散歩してきたよ犬(足)

1206-1.JPG

く〜たんは落ち葉が気になるみたい顔(イヒヒ)

風で落ち葉が動くとビクってあせあせ(飛び散る汗)ほんとビビリンなんだから顔(汗)

1206-2.JPG

1206-3.JPG

河川敷を歩き回って少し休憩

色んなワンちゃんがお散歩しているから、く〜たんは

ワンコセンサー動きまくりでキョロキョロあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、コンクリートの所を散歩するより、こういう場所でお散歩

する方が気持ちがいいねるんるん

1206-4.JPG


新作
ニックネーム く〜mama at 11:32| Comment(16) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ハンドメイドデビュー

昨日♪Yumichanとななママちゃんとある事が目的で集まったの顔(イヒヒ)

駅で待ち合わせをして♪Yumichanがよく行く手芸屋さんへ

可愛い生地がいっぱい揺れるハート

その後、♪Yumichanの車に乗せてもらって、まずはランチレストラン

SALVATORE CUOMO

1016-1.JPG

ピザ生地がモチモチしていて、とっても美味しかったるんるん

1016-2.JPG

JeJeちゃん♪Yumichanのお膝の上が大好き揺れるハート

1012-17.JPG

お腹が満たされたので♪Yumichanのお家へ車(セダン)

家に着いてティーちゃんと遊んでいると、ななママちゃんから

「く〜mamaちゃん遊んでる場合じゃないのよ」って言われちゃった顔(ペロッ)

ティーちゃんがあまりにも可愛くて、今回の目的を忘れてたわ顔(イヒヒ)

♪Yumichanと言えば、ハンドメイドよね

そう!ついに私もハンドメイドデビューする事になりました顔(イヒヒ)

ななママちゃんも一緒にやるのかと思ったら、く〜たんのお世話係

だって犬(笑)

私が持参したのは子供服399円これをリメイクしようかとるんるん

まずは型紙を作って裁断

後の写真は無しexclamationひたすらミシン

ななママちゃんが「5時間はかかるよ」って言うからさ〜

黙々とやったよあせあせ(飛び散る汗)

1016-3.JPG

ちょこちょこ♪Yumichanに聞いてやっと完成手(チョキ)

多少間違いはあったけど、初めてだからね顔(ペロッ)

く〜たんに着てもらって、みんなで撮影会カメラ

1016-5.JPG

それを隣で寂しそうに見ているティーちゃん

私も〜って言ってるみたいわーい(嬉しい顔)

1016-4.JPG

ティーちゃんのワンピ可愛いでしょ揺れるハート

1016-8.JPG

ななちゃんはママさんにべったり

1016-6.JPG

みんなでお茶をしててふとく〜たんを見ると

ティーちゃんと仲良く遊んでいるのるんるん

こういう姿初めて見たわ揺れるハート

ティーちゃん遊んでくれてありがとう顔(笑)

1016-9.JPG

無事く〜たんのお洋服が作れて良かった顔(笑)

♪Yumichan先生ありがとう

次回日暮里ツアー楽しみにしていまするんるん

見てみて〜
ニックネーム く〜mama at 19:23| Comment(16) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

残暑お見舞

暑〜いあせあせ(飛び散る汗)毎年こんなに暑かったっけ?

とろけそうだよ〜

みなさん体調崩さない様にしてくださいね〜顔(イヒヒ)


最近ポチポチ病にかかってしまった私パソコン

また買ってしまいましたふらふら

以前から気になっていたショップでセールやってたの。

3枚セットで安かったんだよね〜

洋服0814-1.JPG

それではモデルさんお願いしま〜するんるん

洋服0814-5.jpg

セール品だからサイズ調整できなかったんだけど

ちょうど良かったわ顔(イヒヒ)似合う〜exclamation&question顔(笑)

明日から夏休みの私手(チョキ)1日目はお家でのんびりして

明後日からいい気分(温泉)旅行に行ってきます車(セダン)

く〜たん、どの服着てお出かけしようかね〜犬(笑)






ニックネーム く〜mama at 22:33| Comment(24) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

新しいお洋服♪

今日の関東地方はとってもいい天気晴れ

梅雨はどこへ行ってしまったんだろう??

今朝のく〜たんはexclamation出血も少なく(ほとんど無い)

とっても元気です犬(笑)

大人になったく〜たんにpapaとmamaからプレゼントプレゼント

今回はキャミ揺れるハートマリン風で〜するんるん

仲良くしてもらっているConaママさんに作ってもらいました顔(イヒヒ)犬(笑)

お洋服2.JPG

肩のリボンが可愛いでしょ揺れるハート

お洋服6.JPG

後ろはフリフリレースがついてるのよ揺れるハート

お洋服1.JPG

おしりにはく〜たんの名前が揺れるハート

お洋服3.JPG






く〜たんから一言
ニックネーム く〜mama at 14:34| Comment(23) | TrackBack(0) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

洋服が届いた〜♪

みなさんのワンちゃんは何枚お洋服を持っていますか?ブティック
うちのく〜たんはまだ3あせあせ(飛び散る汗)
しかも私の好みでボーイッシュ顔(イヒヒ)
迷彩柄って可愛いですよねexclamation

このブログで仲良くしてくれてる何人かの方は
自分で作られているんですよね〜
とっても尊敬しちゃうClap
私にはちと無理なのでパソコンをポチポチっとパソコン
するとexclamationとっても可愛らしいお洋服があったので
早速く〜たんを測ってオーダーをしました。

で、そのお洋服が今日届きました〜プレゼント

袋を開けてみるとexclamation

可愛い〜揺れるハート

春服.JPG

犬(笑):mamaしゃんそれはく〜のでしゅねるんるん 

春服2.JPG


顔(イヒヒ):さ〜着てみようexclamation
  ちょっと大きめのサイズにしたんだけど大丈夫だね

春服3.JPG    春服4.JPG

犬(笑):mamaしゃん、モデルのオファーきましゅかるんるん

春服9.JPG

顔(イヒヒ):次はリボン付きだぞ〜
  ピンクと茶色の鳥さんが描かれています小鳥
  く〜たん、なんかお座りが変じゃないexclamation&question
  これじゃモデルさんにはなれないよたらーっ(汗)

春服6.JPG    春服7.JPG


春服10.JPG

ここのお洋服はハンドメイド
Bow-gさんありがとうるんるん
またお願いしま〜す顔(イヒヒ)犬(笑)

ニックネーム く〜mama at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

洋服にチャレンジ

こんばんは犬(笑)
今日は私が書きます犬(笑)

いつもお留守番をしてたからママがプレゼントを買ってきてくれたんだ〜るんるん

それはねexclamationお洋服揺れるハート

そ〜言えばexclamation×2ママがこの前、なんかの本見てたひらめき

洋服にチャレンジ.JPG

それではベージュからるんるんLet’s tryexclamation×2

洋服にチャレンジ-1.JPG

つぎはピンク揺れるハート

洋服にチャレンジ-2.JPG

最後はアーミーグッド(上向き矢印) 

洋服にチャレンジ-3.JPG

ど〜ですか? 似合いましゅか?
ちょっと大きいけど、これを着て早くお散歩に行きたいな〜犬(笑)
ママexclamationこれからもいい子でお留守番するから沢山プレゼント買ってきてねるんるん犬(笑)



ニックネーム く〜mama at 20:48| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆ 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする