2008年03月07日

作ってみよう♪

お友達のBLOGで見たコレ

確かうちにもあったはずひらめき

く〜たんのお菓子箱をガサゴソるんるん

あった〜顔(笑)

0307-1.JPG

ちょっと怖いけど、作ってみたよ♪

ニックネーム く〜mama at 16:31| Comment(11) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

光合成

今日も快晴晴れ

お外は相変わらず風が冷たいね台風

0215-1.JPG

今朝のく〜たんは、PAPAを玄関までお見送りして

その後はいつもの場所へ犬(足)

午前中は陽が入るからポカポカして気持ちがいいんだよねるんるん

光合成をしているせいか、お鼻の色がだいぶ黒に戻ってきたような

気がします犬(笑)

途中暑すぎて机の下に移動したり、う〜んって伸びしたり

気持ち良さそうに寝ているでしょexclamation&question

0215-2−1.jpg

短いアンヨをクロスしているよ顔(イヒヒ)

0215-6.JPG

みんなの所はどの場所がお気に入り?

く〜たんは窓側右机の下右食事中のPAPAのお膝



1番好きなのは
ニックネーム く〜mama at 13:39| Comment(13) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪だ〜♪

今日の関東地方は予報通り雪雪

先日も降ったけど、すぐ雨になっちゃったんだよね。

でも今回は少しだけど積もってる〜るんるん

0203-1.JPG

く〜たん初めての雪雪

喜んで走り回るかな〜ってワクワクしてたのに



うっ動かない顔(汗)

0203-2.JPG

ものの数分でUターンして帰りました犬(足)

0203-3.JPG

犬は喜び〜るんるんって言うけど、ど〜なの?

喜ばないのはうちだけexclamation&question

やはり
ニックネーム く〜mama at 18:02| Comment(12) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

楽しい??

この顔

とっても楽しそうでしょexclamation&question

0128-1.jpg

なんでニコニコかと言うと!
ニックネーム く〜mama at 17:43| Comment(14) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ちびっ子怪獣とご対面

今朝の東京は雪雪

く〜たんはベランダから初めて雪とご対面目

積もったらお外で遊ばせてあげようと思ったけど

今回は積もらなさそうなので、お家でゴロゴロしよっ顔(ペロッ)



先週、我が家に弟&甥っ子が遊びにきたよ家

く〜たんとははじめまして犬(笑)

ちびっ子怪獣は、大興奮グッド(上向き矢印)

しばらくく〜たんを追っかけ回してたわ顔(汗)

1時間経っても距離が縮まらず・・・

0120-1.jpg

ちびっ子怪獣がど〜しても抱っこしたいと言うので

お菓子で距離を縮める事に

見事く〜たんのハートをキャッチする事が出来たのだ手(チョキ)

0120-2.jpg

ちびっ子怪獣に対抗しているのかしら?

立ち上がってるたらーっ(汗)

0120-3.jpg

しばらくすると、とっても仲良しに揺れるハート

ちびっ子怪獣に「く〜たん好き?」って聞いたら

「しゅき揺れるハートく〜たんくだしゃいな」だってあせあせ(飛び散る汗)

甥っ子はほんと人懐っこくて可愛い揺れるハート

0120-4.jpg

今まで犬が好きだけど、なかなか触る事が出来なかった

ちびっ子怪獣

今回く〜たんと仲良くなれた事で、色んな犬と仲良くできるといいな〜顔(イヒヒ)


頂き物
ニックネーム く〜mama at 10:05| Comment(19) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでっと

0101-1.JPG

みなさんお正月を満喫していますか?

初夢見た?

今年もく〜たん&く〜mamaをよろしくお願いします犬(笑)顔(イヒヒ)

我が家から見えた初日の出
ニックネーム く〜mama at 12:32| Comment(23) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

1年&ご挨拶

今年も残すところあと1日

そして、今日はく〜たんが我が家に来た日なの〜顔(笑)犬(笑)

あれからもう1年ぴかぴか(新しい)早かったな〜

く〜たんの成長を残したくてblogを始めて

それがきっかけで沢山のお友達ができてとても楽しい1年を

過ごすことができました。

みなさんありがとう犬(笑)顔(イヒヒ)

こんな私達ですが2008年もよろしくねるんるん

1231-2.JPG
く〜たんこれなんだ?
ニックネーム く〜mama at 11:07| Comment(13) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry X'mas

メリ〜クリスマスクリスマス

みなさんの所にはサンタさんが現れたかな?

1225-1.JPG

先日、ワンコと一緒 no Daily Lifeのringoさんからプレゼント

届きましたるんるんありがとうるんるん

く〜たんに似てるでしょ犬(笑)

1225-3.JPG

ポーチの絵はringoさんが書いたの

とっても素敵だよねぴかぴか(新しい)大切に使わせてもらいます顔(イヒヒ)

1225-2.JPG

さて、これからお友達とクリスマス会に行ってきま〜すクリスマス
ニックネーム く〜mama at 11:58| Comment(8) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

チラッ

水曜日は珍しく朝からお散歩犬(足)

最近気付いた事なんだけど

お家から少し離れた所になると、く〜たんの尻尾はDOWNバッド(下向き矢印)

1211-9.JPG

そして、私からあまり離れず少し歩いてはチラッ目

1211-10.JPG

1211-11.JPG

1211-12.JPG

ちゃんと付いて来てるか確認しているのかな?

そしてお家が見えてくると、尻尾&歩くスピードがUPするのグッド(上向き矢印)

1211-13.JPG

ここの道は安心するのかな?でもしばらくすると、お決まりの

チラッはするけどね顔(イヒヒ)

1211-14.JPG

1211-15.JPG

1211-16.JPG

みんなの所もチラッするのかな?犬(笑)顔(イヒヒ)


ニックネーム く〜mama at 13:34| Comment(16) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

冬眠

朝起きた時はとてもいい天気だったのに

PAPAを送り出して二度寝ゴロゴロしていたら

いつの間にか雨が降ってた雨

散歩に連れて行こうと思っていたのに残念

(ほんとは寒くて行きたくないの顔(ペロッ)

く〜たんはエネルギーがあり余っているみたいで、部屋中を

走りまくりダッシュ(走り出すさま)

じゃ、せめてお外の空気でもひらめきと思いベランダへ

く〜たんあまりの寒さに硬直たらーっ(汗)

1203-3.JPG

お部屋に入れると一目散で毛布の中に潜りこんじゃった

1203-1.JPG

って事で、今日は冬眠デー決定顔(イヒヒ)

く〜たんの洋服を作ろうと思ったんだけど、ずっと放置していた

この子達を手術する事にしました

可哀想でしょexclamation&question

みんなの所は、ここまでボロボロになったら捨てるかな?

1203-2.JPG


明日は天気が良いみたいなので、暖かい時間にお散歩行こう犬(足)
ニックネーム く〜mama at 16:42| Comment(11) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

久し振り〜

今日も寒〜い雪

だいぶご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)

みなさんお元気ですか?

17日のUPからずっと失踪更新をしていなかったので、色んな方から

心配メールがあせあせ(飛び散る汗)

1130-1.JPG


く〜たんも私も元気です犬(笑)顔(イヒヒ)

く〜たんは朝から元気で、ヒモを持ってきては私と綱引き

そして、大好きなオモチャに囲まれて遊んでいまするんるん

あっ、今は遊び疲れてオコタの中で寝ています眠い(睡眠)

1130-2.JPG

これからは、いつも通りのペースでUPしていきますので

また仲良くしてくださいね犬(笑)顔(イヒヒ)

じゃ、これからみなさんの所に訪問させていただきますダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム く〜mama at 15:58| Comment(16) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ひなたぼっこ♪

今日の関東地方は、朝から良いお天気晴れ

こういう日は窓を全開にしてお掃除だよね顔(イヒヒ)

く〜たんは最近寝ぼすけさん眠い(睡眠)

掃除機をかけてもソファーでスヤスヤ眠い(睡眠)羨ましい顔(汗)

でもね、私が洗濯物を干すときは一緒に付いてくるのダッシュ(走り出すさま)

1112-1.JPG

洗濯物を干し終わり、お部屋に戻ると暖かい窓際へ犬(足)

1112-2.JPG

しばらくすると、コックリコックリしてる顔(イヒヒ)

ひなたぼっこって気持ち良いよねるんるん

1112-3.JPG

今週はずっと晴れみたいなので、体調も良くなったし

どこかお出かけしようかな〜顔(イヒヒ)犬(笑)


ニックネーム く〜mama at 16:02| Comment(23) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

仲良し♪

先日はく〜たんにたくさんのお祝いコメント

ありがとうございました顔(笑)犬(笑)

そして、1歳記念のクイズにも参加していただき

とっても嬉しかったでするんるん

誰が正解なのかな〜顔(イヒヒ)


今日のく〜たんは

誕生日プレゼントで頂いたオモチャと仲良く

寝たり遊んだりしております犬(笑)

枕にしてスヤスヤ眠い(睡眠)

1109-1.JPG

PAPAからのオモチャにはなぜか凶暴たらーっ(汗)

被って走ったり犬(足)腕を噛んでブンブン振り回してるあせあせ(飛び散る汗)

1109-2.JPG


やっと届いた♪
ニックネーム く〜mama at 15:11| Comment(14) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

く〜たんのじゃないよ!

今日の関東地方は過ごしやすい天気晴れ

朝からく〜たんとお散歩に行ってきました犬(足)

洋服可愛いでしょるんるん

これはいつも仲良くしてもらってるConaママさんに作ってもらったの。

冬服1号ぴかぴか(新しい)

なんかく〜たんの顔、大人っぽくなったよね犬(笑)

1029-1.JPG

私の風邪はというと、おかげさまでよくなりました。

心配して下さった皆様、ありがとうございます顔(イヒヒ)

前回の記事で「日曜日までに風邪を治したい」って言ったのは

実は私の誕生日だったからバースデー喜ぶ歳ではないんだけどね顔(ペロッ)

夜はく〜たんをおいて二人で外食レストラン

帰ってきてからPAPAが用意してくれたケーキでお祝いしたんだよバースデー


どんなケーキかな??&嬉しいお届け物
ニックネーム く〜mama at 16:28| Comment(23) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

朝から元気♪

今朝の関東地方は雨が降ったりやんだり雨しかも肌寒い

昨日の夜から喉が痛いな〜と思っていたら、やっぱり夜中

熱が出てしまいました顔(え〜ん)

今はティッシュ無しではいられないもうやだ〜(悲しい顔)

なんとしてでも日曜日までに風邪を治したいのに

朝からハイテンションなく〜たん犬(笑)

1026-1-1.jpg

途中から私のテンションの低さに気づいたのか

自分の毛布を引っ張り出して、窓際で黄昏ております顔(汗)

1026-7.JPG

人間の風邪って犬にもうつるのかな??たらーっ(汗)

風邪が流行っているみたいなので、みなさん気をつけて

下さいね〜Hello
ニックネーム く〜mama at 13:53| Comment(15) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

我が家にも届いた〜♪

先週の事なんだけど、我が家に可愛い封書が届きましたメール

送り主は「わんこHAPPY LIFE」の京さんからるんるん

もしかして〜もしかして〜とワクワクしながら封筒を

開けてみるとexclamation

やった〜なんパトバッジ顔(イヒヒ)

お友達のブログを見てて、いいな〜って思っていたんだよ顔(笑)

しかもお菓子までいただちゃってあせあせ(飛び散る汗)ありがとう京さん

1019-1.JPG


とっても可愛いからズームアップ

く〜たんあどけない顔だわあせあせ(飛び散る汗)

お散歩バックにつけちゃったるんるん

1019-2.JPG

「本日のパトロール報告」

今朝ノーリードでお散歩しているおじさんがいたので

早速検挙いたしました。

(く〜たんに突進してきたの顔(ぷんっ)

数分後また同じおじさんに会ったんだけど、ちゃんと

リードしていたわ。

何かあってからじゃ遅いからねexclamation

これかもパトロール頑張りま〜す犬(笑)顔(イヒヒ)
ニックネーム く〜mama at 16:27| Comment(16) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

いい場所みつけた♪

連休最終日PAPAはお仕事。。

この日は二度寝せず、く〜たんとお散歩に行きました

朝のお散歩は気持ち良いね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お散歩0920-1-2.JPG

テクテク歩いていると、ダックスちゃん登場犬(笑)

お散歩0920-3-1.jpg

ジュエルちゃんは4歳の女の子揺れるハート人間もワンズも大好きっ子

尻尾フリフリですぐお腹を見せてくれるの揺れるハート

次に会ったのが、チビくん1歳半の男の子犬(笑)

く〜たんはチビくんの事が気になるみたいで、チビくんの後を

追っかけていました犬(足)

2匹ともおっとりしてて、く〜たんと波長が合うみたい

いつもだとこの公園を1周したらおうちに帰るんだけど

今日は時間がたっぷりあるので、通勤時電車から見ていた場所へ

足をのばしてみました犬(足)

河川敷るんるんこっちの方が公園より芝生がキレイ顔(笑)

楽しそうに遊んでるく〜たんを撮りたかったのに、私から離れてくれない顔(汗)

ロングリードの意味ないしたらーっ(汗)

近すぎるんだよね〜走って離れるとくっついてくるし犬(足)

また汗だくだよたらーっ(汗)

この写真ちょっと大人に見えない?顔(イヒヒ)


お散歩0920-8.JPG

最後一番離れてくれてこれぐらい顔(汗)

少〜し遠いけど、とっても気持ちいい場所

来週コスモスが満開になるかもかわいいかわいい


今度はボール持って行こう野球離れないから無駄かなバッド(下向き矢印)

お散歩0920-9.JPG







ニックネーム く〜mama at 16:10| Comment(19) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

く〜たんのお腹

台風1.JPG

だんだん毛が伸びてきたく〜たん

ブラッシングしていたらく〜たんのお腹に

こんな物が目

台風3.JPG

みんなの所は台風1号2号ある??顔(イヒヒ)犬(笑)

台風4.JPG



ニックネーム く〜mama at 21:57| Comment(14) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

花火大会

今日は暑かったですね〜ふらふら

夜は色んな所で花火大会だったみたいだけど

みなさんは花火を見に行かれましたか?

我が家はベランダからあまり大きくはないけれど

花火が見えるんです顔(イヒヒ)

で、この仔は今年初の花火

花火0804-1.JPG

ベランダにBBQ用のテーブル&イスをセットして

枝豆・から揚げ・サラダetc・・そしてビールで準備OKGood

今年はオープニングの5秒間で、10箇所から1000発の花火が

豪快に打ち上げられたんですよるんるん

カメラで撮ると更に小さいバッド(下向き矢印)古いから?

新しいカメラが欲しいわ〜もうやだ〜(悲しい顔)


花火0804-6.jpg

今年花火初体験のく〜たんはというと

あの〜もしもし??花火に背を向けていますけど・・たらーっ(汗)

花火0804-4.JPG

花火より食べ物の方に興味が・・・

やっぱり飼い主に似ちゃうのね顔(汗)
ニックネーム く〜mama at 00:54| Comment(15) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

初めての食べ物&プチプレゼント企画

なかなか梅雨明けしない関東地区

今日のお天気は晴れたり曇ったり晴れ曇り

来週辺り梅雨明けするのかな〜晴れ

讐カ3.JPG

最近よくスーパーで見かけるこれをく〜たんに

食べさせてみたよ顔(イヒヒ)

それはね、スイカ

初めての食べ物だからく〜たんはまずニオイチェック

そして前歯で少しかじり、味を確認してからパク揺れるハート

私と違って慎重派なのね〜顔(ペロッ)

とっても気に入ったみたい揺れるハート

美味しそうに食べていましたるんるん

讐カ4-1.JPGまた頂き物&プチプレゼント企画
ニックネーム く〜mama at 11:14| Comment(24) | ☆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする